2月の本とバルの日『お茶を美味しくいただきましょう』&『おでん屋さんで交流会』

2月の本とバルの日『お茶を美味しくいただきましょう』&『おでん屋さんで交流会』

2月の本とバルの日は
まちライブラリーサポーターのお茶の大学をされている三皷さんの持ち込み企画です!

テーマは『お茶を美味しくいただきましょう』
そして交流会はISまちライブラリー近くの旨おでん だんだん
で開催です。

2月20日(土)

<第1部>15:00~17:00  参加費 1,000円

1. まちライブラリー@お茶の大学の紹介(20分程度)
2.お茶を美味しくいただきましょう
(シモナさんのお話 100分程度)

<第2部>17:15~20:00頃  参加費3,500円
旨おでん だんだんで交流会

1部の テーマは『お茶を美味しくいただきましょう』 日本茶、紅茶、烏龍茶など、世界中で飲まれているお茶ですが、実はその土地の「水」の質によっても特徴づけられるものなのです。今回は、来日して4年目になるシモナ・ザワツキテさんにお茶の魅力についてお話してもらいながら、軟水と硬水による、お茶の味・色・香りの違いなど、見て、味わって感じていただこうと思います。

シモナ・ザワツキテ リトアニア シャウレイ出身 Siauliu Apskritis, Lithuania 2012年 英国にて大学卒業 2013年 京都おぶぶ茶苑インターンシップを 経て、現在おぶぶ茶苑勤務。 日本好き、日本茶好きが講じて、京都おぶぶ茶苑のインターンシップを機に来日。現在は同社のスタッフとしてWebサイト英語ページやティーツアーを担当。全世界に向けて日本茶の魅力を発信している。

◆本のテーマ
「水」「お茶」に関する本をお持ちください。
本を使った自己紹介の時間があります。
また本はまちライブラリーにご寄贈いただけると嬉しい
です。
◆開催場所
1部
〒540-0033
大阪市中央区内平野町2-1-2 ISまちライブラリー
06-6809-3152
2部
ISまちライブラリーすぐ近く
旨おでん だんだん
おいしいおでんと愛媛の名物料理のお店です
http://dandan.p-kit.com/IS

参加ご希望の方はFacebook又はメール、お電話にてお申込みください。

皆さまのご参加お待ちしております。

ページトップへ戻る